2017/4/5

今日は全身の骨の名称と体幹の骨の実習

骨の名称は覚えるだけなので割愛

体幹の骨は頸椎7胸椎12腰椎5仙骨尾骨

各々の切痕だの突起だのは名称覚えるだけなのでこれも割愛

実物なきゃ分かんないことも多いだろうしね

まるで手抜きみたいになったけど、とりあえず暗記しましょって話

 

 

おまけだけどサマナーズウォーの話

今LOVE☆FAIRY♡ってギルドに入ってんだけどリーダーが二週間近くinしてないし、まともにinしてるのなたね油さんとなお753さんだけなんでギルド移籍も考えてる

普段8787chにいてROMってるから遊園旅団さんとこ行ってみたいけどどうにも実力的に気がかりな面もあったりする

今のギルドいたら、基本的に格上過ぎて攻撃できないところと当たることはないので、1日に18ポイントは確実に稼げる(ただしギルド勝利は確実にない)

遊園旅団さんとこ行ったらギルポの安定配給が怪しくなるんで水イフ引くまでいいかなぁなんて思いつつ今は現状維持、そもそもイフ召喚何回したか覚えてない

ただレイドに行けないのが痛すぎる

たぶん3階ぐらいなら回れるのだろうがそもそもレイドに行った回数が片手で数えられるレベルなんで一人レイド実装前の環境で遊んでる苦しみ

レイドのためだけにギルド移籍するのもやぶさかでないが…

まあしばらく悩もうか

育成面はシャオウィンのスキル餌に不完作ってる最中、風ガルーダ以外は10体そろったんであとはそいつと聖水と☆3の餌ぐらい

次の特殊召喚でガレオン狙って2300個くらい刻印召喚石ためてる

ガレオン以外の☆4は全部出てるのに見事に難民

ぱつおさんのヴェルデ抜きドラゴン一分は見てて面白かったけどガレオン抜きじゃどうなるんすかね、火力出る全体盾割が他にいないのが厳しい

りきみつさんみたいにへレアをガレオンの代わりに入れてバフはカーリーのスキル3で補うのが最善手なのかしら

この辺の話も相談できる人がいないのが厳しい…ギルド移籍しようかな

さっきぱつおさんの動画見たら彼のブログへのリンク貼ってて記事を見たらギルド員募集してたし

とか思い悩んでる1日でした

 

明日は英語のみ放課後部活